名案企画の中の人ブログ

2017年1月ウラカタ勉強会 最近のWebから学ぶデザイン術&今年の目標


こんばんわ daisuke です。

2017年最初のウラカタ勉強会は 最近のWebから学ぶデザイン術&今年の目標ということで、Kenよりデザイン術。そしてLTにてウラカタスタッフの個人目標を確認しました。

最近はフロントエンドのツールは少し落ち着いてきかなと個人的には思っていますが、デザインの方はあいかわらずいろいろと出てきます。ストーリーテリングやヒーローヘッダーなどは、キャンペーンサイトなどを中心に昨年はよく見かけました。このようなデザインは、コーポレートサイトなどには向かないと個人的には思ってるところがあるのですが、今年は積極的に活用ができないか検討したいと思っています。チャレンジ精神を忘れないようにしないとね (`・ω・´)ゞ

そして今年の個々の目標ですが、「フロントエンドのツールをもっと試したい!習得したい!」というのが多かったです。とくに Adobe XD のモテっぷりがすごい! デザインテクニックを磨くというのもやりがいがあると思いますが、Adobe XDなどのツールはやはりワクワク感が高いようです。一方、去年のやり残しを引き続き今年もやらないと…という者もちらほら。昨年の反省を踏まえて今年は定期的にフォローアップを行って、各自の目標が達成できるようにしていきたいと思います。

ウラカタ勉強会では、一緒に関心のあることを相談・勉強できる仲間を募集しております! 基本、毎月最終週の木曜日に開催しております。最近徐々に社外の方にも参加もしていただけるようになってきました。社内、社外関係なくオープンに運営していく方針ですので、興味を持って頂け方はぜひ Doorkeeper のウラカタ勉強会のコミュニティにご参加ください!

ウラカタ勉強会 | Doorkeeper

また現在、名案企画では一緒にウェブ制作を行ってくれる仲間を募集しています! 「ぜひ!」と思われた方は名案企画のホームページよりご応募お願いいたします!(*´∀`*)

名案企画株式会社

次へ 投稿

前へ 投稿

名案企画 株式会社 | 保険代理店ホームページ

© 2017 ウラカタ企画

テーマの著者 Anders Norén