名案企画の中の人ブログ

オフィスおかん


どうも。Ken です。

8年ほど使っていたお気に入りのボディバッグが、あまりにもボロボロになってしまったので買い替えたんですが、なんかイマイチしっくりこないんですよねぇ~。

前のバッグは決して高価なものじゃなかったんですが、色と形のバランス・体へのフィット感が抜群だったんですが、さすがに8年経つと同じものは見つかりませんでした。

さて、少し前のことですが、ボスから「オフィスおかんを導入しようと思う」と言われました。

オフィスのおかん・・・? なんじゃそりゃ??

聞くと、オフィスに置いた冷蔵庫にパックのお惣菜などを常備できるプチ社食サービスだそうで、お惣菜1つ100円から買えるのだとか。

制作会社のスタッフというものは、食生活が偏ったり乱れがちで、そんな食生活を改善するきっかけ作りと、福利厚生の一貫として、導入することを思いついたそうです。

とはいえ、そんな常備するような惣菜、美味しいのかぁ?となりますよね。そんな企業のためにオフィスおかんでは、導入前の試食相談会なるものを開いていただけるということなので、早速お願いをしました。

おかずはすべて真空パックになっているので、容器に開けてレンジでチンするだけ。

並べたおかずにボスもスタッフも興味津々。
さてお味はどうなんですかねぇ…?

想像以上に美味しいらしく、何やら楽しげな雰囲気になってきました。

味に対する疑念を払拭できない私に試食をすすめるボス。

所詮、パックの惣菜でしょ~、そんな美味いワケがないですよ。と断言する私も渋々試食。

少しリアクションの誇張しすぎ感は否めませんが(笑)、真空パックなので、素材にしっかり味がしゅんでいてホント美味いです^^

また魅力的なのが、旬のおかずというものがあって、これが毎月変わるんだそうです。同じものばかりだと飽きてしまいますから、これは嬉しいですねぇ~。

購入方法も専用の貯金箱にお金を入れる方法と、専用アプリ「おかんペイ」でサクッと支払う方法があるので、とっても手軽。素晴らしいっ!

で、試食会の末、満場一致、その場で導入決定。
約1週間後、オフィスに専用の冷蔵庫が設置されました。

さっそく食いしん坊なスタッフが購入。

見てください!この容器から溢れんばかりのボリューム!w

レンジに入れてチン!すれば出来上がり。
うまそぉ~( ´∀`)bグッ!

おかずを3品購入してもたった300円。
それでこんなにボリューミーなごはんにできるのは嬉しいですね。

仕事中にちょっと小腹が空いた時などでも活用できるので、とてもおすすめです( ̄ー ̄)bグッ!

御社でも導入を検討されてはどうですか?^^

オフィスおかん 公式サイト


私たちと一緒に働きませんか?
オフィスおかんを一緒に食べるスタッフ募集中♪^^

名案企画では現在、一緒に働いていただける Webディレクター / Webデザイナー を募集しています。ご興味のある方は、以下のリンクからご覧ください。
採用情報|東京のWeb制作会社|名案企画株式会社

次へ 投稿

前へ 投稿

名案企画 株式会社 | 保険代理店ホームページ

© 2017 ウラカタ企画

テーマの著者 Anders Norén