名案企画の中の人ブログ

2016年12月カタラウ勉強会 今年の振り返り


こんばんわ daisuke です。だんだんおじさんエンジニア!になりかけていることもあるのでしょうか…2ヶ月前の記憶がもう薄いです…ヤダヤダまだなりたくないョ…

さて、去年の12月は カタラウ勉強会ということで、各自が持ち寄った内容をもとにしたディスカッションと各自が年始めに立てた目標の結果報告をLT形式で行いました。

それで個人目標の方ですが、やはりというか個人が強い興味があることに関しては十二分に達成されるのですが、義務的に掲げた目標はなかなか達成できないものですね…。反省点として1年間1度も経過状況をフォローアップできなかったので、今年はまずここを改善したいと考えています。もちろんウラカタ勉強会は業務外のことなので達成しないとダメってのはありませんが、各自が目指したいことを素直に応援するという意味でここは大切にしていきたいと思っています。

ウラカタ勉強会では、一緒に関心のあることを相談・勉強できる仲間を募集しております! 基本、毎月最終週の木曜日に開催しております。最近徐々に社外の方にも参加もしていただけるようになってきました。社内、社外関係なくオープンに運営していく方針ですので、興味を持って頂け方はぜひ Doorkeeper のウラカタ勉強会のコミュニティにご参加ください!

ウラカタ勉強会 | Doorkeeper

また現在、名案企画では一緒にウェブ制作を行ってくれる仲間も募集しています! 「ぜひ!」と思われた方は名案企画のホームページよりご応募お願いいたします!(*´∀`*)

名案企画株式会社

次へ 投稿

前へ 投稿

名案企画 株式会社 | 保険代理店ホームページ

© 2017 ウラカタ企画

テーマの著者 Anders Norén