名案企画の中の人ブログ

2016年11月勉強会 PostCSSってなんぞや?ほか


ごぶさたしています daisuke です。昨年のやり残しェ…

昨年の 11月のウラカタ勉強会では「PostCSSってなんぞや?ほか」という事で、Ken の方より PostCSS の基本や使い所に関して発表させていただきました。最近だんだん肥大化して重くなってきた Sass のビルドを考えると、この高速性はほんと魅力ですよね。またSass と違い拡張が高いのも魅力的です。ただ長期メンテナンスを考えると、Sass でできることは Sass でやる、スポットで足りないところだけ PostCSS で補う程度にしているのが弊社の現状です。

あと、僕の方からはLT枠として(ぜんぜんLTじゃなかったですが)、「管理画面テンプレートAdminLTEの有料テンプレートをオススメしたい」を発表させていただきました。いやぁ有料テーマの INSPINIA ほんと良いです! 値段もビジネスで利用する分には高いものでありませんし。ただ、そろそろ Bootstrap4 に移行したいと思っているので Bootstrap3 ベースはもういいかなとw なにやら他に良いものがないかと探している今日このごろだったりします (;´Д`)

ウラカタ勉強会では、一緒に関心のあることを相談・勉強できる仲間を募集しております! 基本、毎月最終週の木曜日に開催しております。最近徐々に社外の方にも参加もしていただけるようになってきました。社内、社外関係なくオープンに運営していく方針ですので、興味を持って頂け方はぜひ Doorkeeper のウラカタ勉強会のコミュニティにご参加ください!

ウラカタ勉強会 | Doorkeeper

また現在、名案企画では一緒にウェブ制作を行ってくれる仲間も募集しています! 「ぜひ!」と思われた方は名案企画のホームページよりご応募お願いいたします!(*´∀`*)

名案企画株式会社

次へ 投稿

前へ 投稿

名案企画 株式会社 | 保険代理店ホームページ

© 2017 ウラカタ企画

テーマの著者 Anders Norén