名案企画の中の人ブログ

2016年7月勉強会 事例から学ぶ!Sass大解剖


8月の最終日31日の夜に慌てて宿題(ブログの更新)をやっていると、学生の頃を思い出します。
はい、いい年こいても子供の頃から成長がみられない daisuke です(´・ω・`)

もう先月になりますが7月のウラカタ勉強会では、6月に続き Sass の勉強会を行いました。今回は Sass の実践編ということで、Bootstrap や Foundation、Bourbon、Compass などの有名フレームワークにおける Sass の利用事例をデザイナの Ken と 僕 daisuke の2人で発表させていただきました。

調べてみて実感しましたが、やはり実際に多数のメンテナ、利用者に支えられているフレームワークからは参考になることが非常に多かったです。

ただ、実際の発表に関してはいろいろと反省がありまして、熱を込めるべきポイントがちょっとズレてしまったかなと…ただただ発表する側が勉強する勉強会になってしまった…と感じております。うぅ、参加してくださった皆さん申し訳ありません…今後もっと精進いたします(´・ω・`)

ということで…ウラカタ勉強会では、一緒に関心のあることを相談・勉強できる仲間を募集しております! 基本、毎月最終週の木曜日に開催しております。9月の勉強会のテーマはまだ未定ですが9月29日(木)に行う予定です。最近徐々に社外の方にも参加もしていただけるようになってきました。社内、社外関係なくオープンに運営していく方針ですので、興味を持って頂け方はぜひ Doorkeeper のウラカタ勉強会のコミュニティにご参加ください!

ウラカタ勉強会 | Doorkeeper

次へ 投稿

前へ 投稿

名案企画 株式会社 | 保険代理店ホームページ

© 2018 ウラカタ企画

テーマの著者 Anders Norén